発表会に向けて

2023年10月18日 09:51

姫路市豊富町と姫路手柄駅近くにあります
つじむらピアノ教室です。

3月末の発表会に向けて、発表会の曲の準備が始まりました。

ソロの部と、連弾の部があり、
親子連弾を希望される方はしていただきます。
親子連弾できないけど、連弾もしたいとご希望される生徒さんは、私と連弾します。

ソロの曲は、生徒さんの希望を聞きながら、今練習している曲より少し難しめの曲を選びます。

連弾の曲は、とにかく楽しめると良いなと思ってますので、好きな曲を選んでもらっています。

おばあちゃんが好きな曲とか、ジブリの中で1番好きな映画の曲とか、皆んな希望を教えてくれて嬉しく思います。

小さい生徒さん達は、3月まで長く、飽きてしまう可能性がありますのでもう少し後から曲選びしますね。

記事一覧を見る